虚馬アーカイブス

私「窓の外」が「江戸川番外地」というブログに書いた文章をブログに移行したものです。

管理人:「窓の外」
ホームページ「江戸川番外地」で過去に書いたテキストを移行したブログです。

2000-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天藤真「大誘拐」を読了した。岡本喜八監督の映画版を見て見事にハマり、角川文庫版の原作も即購入した窓の外。どちらもくり返し見て読んだので、筋はほぼ記憶している位、大好きな話。 創元推理文庫の「天藤真推理小説全集」にようやく登場したので、そちら…

買ったもの:・「おまかせ!ピース電器店」19巻(能田達規 秋田書店) ・「神々の山嶺」上巻(夢枕獏 集英社文庫) ようやく京極夏彦の「魍魎の匣」の文庫版を読み終えた。 読み終えるまでにかかった日数3週間・・・。長い。いくら窓の外が本を読むのが遅…

買ったもの:・「SOUTH PARK:BIGGER ,LONGER&UNCUT」サントラCDSouth Park: Bigger, Longer & Uncut - Music From And Inspired By The Motion Pictureアーティスト: James Hetfield,Marc Shaiman出版社/メーカー: Atlantic / Wea発売日: 1999/06/17メディア…

今日もほとんど家にいた。今日こそは映画を見ようと決めていたのだけど、立続けに野暮用がはいって結局行けなくなってしまったのだ。とほほ。 まあその野暮用の関連で言えば・・・。 ついに窓の外の部屋にISDNが入った。 といっても以前、使っていたのだが我…

今日はほとんど家にいた。ナンダカンダ言ってここ最近、休みにずっと家にいると言うこと自体なかったので、こういう休みがとれるのも連休のおかげ。ちょこちょこと映画評コーナー再開準備をしたりした。再開までもう少しかかっちゃうかも。男たちの挽歌 ブル…

今日の物欲メモ。 00/08/13・ホームページ辞典(翔泳社) ホムペ充実のために購入。そのうち活用できるといいなあ(すぐしろよ)。・シナリオ7月号(シナリオ作家協会) 今日見てきた阪本順治監督の「顔」のシナリオが入っていたので購入。 映画はおそらく…

いま、京極夏彦を読んでいる。文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)作者: 京極夏彦,笠井潔出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/09/14メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 282回この商品を含むブログ (431件) を見る文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出…

今日の物欲メモ。 00/08/10・「噂の真相」9月号(噂の真相) 再開しようしようと思いつつ怠惰が身に付いてしまい、なかなか行動が起こせずにいたが、一応この日記とも雑文ともつかぬこのコーナーを気が変わらぬうちにやっつけてしまおう。こんな風にゆるゆ…